へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

新築ワンルームマンションに投資してみた【まとめ】

皆さん、こんにちは。
ノビです。


コロナ禍で外出もできずに自宅でのんびりとコーヒーを飲んでると、知らない番号から着信がありました。


何気なく電話に出たことで、へぼ不動産投資家としての歩みが始まることになります。





普段は知らない番号から着信があっても警戒して出ないようにしていたのですが、コロナ禍で時間をもて余していたことでいつもとは違う行動を取ってしまいました。


電話口では、爽やかさが溢れ出るようなセールスマンが不動産投資の魅力について話し始めました。


不動産の知識がゼロだった私は、それが不動産投資の中でも悪名高い「新築ワンルームマンション」ということは知りませんでした。


話を聞いてみるとメリットしかない投資の話でしたが、セールスマンからはまだまだ伝えたいことがあることと、会ったからといって強く営業をすることはないので、ぜひ1度お会いしていただけないかと懇願されました。


既に1時間ほど話を聞いてしまったことと、しばらくまともに外出もしていないので、暇つぶしに話だけ聞いてやるかと軽い気持ちでファミレスでセールスマンと会うことを約束しました。


会ってみるとセールスマンは想像していた通りの爽やかな好青年で、コロナ禍にも関わらず対面での対応に応じてくれたことに感謝されました。


そして世間話を交えながら、新築ワンルームマンション投資を行うことで得られるメリットについて説明を受けました。


会う前には軽くネットで新築ワンルームマンション会社の悪い口コミをチェックしていたので、ひやかしで話だけ聞いて軽く論破してやろうなどと思っていました。


実際に資料やパンフレットを提示されながら説明を受けていると、だんだんとその会社の新築ワンルームマンションが魅力的なものに思えてきました。


口コミの悪評をチェックして準備していた質問に対しても、資料を提示されて答えられていくなかで不安や疑念は薄れていくことになりました。


そして、2度目にファミレスで会う時にはセールスマンと一緒に来た彼の上司から、メリットの追加説明などがあり、決断を急かされてあっさりと契約書にサインすることになるのでした。



・新築ワンルームマンションで借金7000万円
新築ワンルームマンションを一戸購入することになったのですが、その後もセールスマンからのセールスは続くことになりました。一戸だけのはずが、二戸、三戸と増えていき、7,000万円も借金することになるとは全く想定していませんでした。
novtan.hatenablog.jp



・新築ワンルームマンションからの悲しいお知らせ
購入して1年も経たないうちに、新築ワンルームマンションから悲しいお知らせが届きました。
novtan.hatenablog.jp



・新築ワンルームマンションからの悲しいお知らせ2
悲しいお知らせは続きました。
novtan.hatenablog.jp



・新築ワンルームマンションの売却査定してみた
誰も住んでいない新築ワンルームマンションに、毎月のローンと管理費を支払うのは苦しいです。
novtan.hatenablog.jp



・新築ワンルームマンションの売却査定結果
新築ワンルームマンションの査定価格を知り絶望的になりました。novtan.hatenablog.jp



・新築ワンルームマンションを購入した理由
新築ワンルームマンションを購入した理由を思い返してみました。当時は良い買い物をしたと思っていました。
novtan.hatenablog.jp



・新築ワンルームマンションを購入して判明したこと
購入したそれぞれの理由について、実際はどうだったのか判明しました。
novtan.hatenablog.jp



・新築ワンルームマンションを購入して判明したこと2
購入したそれぞれの理由について、実際はどうだったのか判明しました。
novtan.hatenablog.jp



・新築ワンルームマンションが絶好調?
ようやく新築ワンルームマンション投資のことが解りました。高額な買い物をする前はきちんと調べないといけないです。
novtan.hatenablog.jp



・中古アパート買いました
新築ワンルームマンションのマイナスキャッシュフローを挽回するために、キャッシュフローのでる中古アパートを購入してみました。
novtan.hatenablog.jp



もし新築ワンルームマンションを検討されている方がいらっしゃいましたら、参考にしていただけると幸いです。


セールスマンから言われるがままに新築ワンルームマンションを買ってしまうと、へぼ不動産投資家への道に進むことになるかもしれませんよ…。


ここまで読んでくださりありがとうございました。


これからも目標とするFIREを目指して行動していきたいと思います。


よい1日をお過ごしください。



こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ