へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

JCBザ・クラスから届いたメンバーズセレクション2024


皆さん、こんにちは。
ノビです。


ついに、JCBザ・クラスを入手してから1番楽しみにしていたメンバーズセレクション(メンセレ)2024が届きました。


JCBザ・クラスのクレジットカードと同様に、シックなデザインのカタログになっていました。



上質な紙を使用した全30ページのカタログには、全75種類の物やサービスが記載されていました。


一般的なJCBザ・クラスの利用者は54品目の厳選ギフトコースの中から選ぶことができますが、年間の利用金額が300 万円以上というヘビーユーザーはロイヤル@PLUS限定コースという上位グレードの21品目が選択肢に加わります。


一般ユーザーが選べる54品目の価格帯は2〜3万円が多いよう感じましたが、ロイヤル@プラスは4〜5万円くらいかなといった感じでした。


ただし、ロイヤル@プラスはお得感というよりも数量限定の商品、お酒、お菓子、体験などをロイヤル@PLUSのためだけに用意された特別感が重視されたラインナップといった印象でした。


厳選ギフトとロイヤル@PLUS合わせると、ディズニー関連だけで4品目もありました。


特にロイヤル@PLUSの「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ スペシャルパーティー(ペアコース料理付き)と東京ディズニーシー日付指定券(2枚組)セット」は抽選で100組になっており競争率が高そうです。


厳選ギフトのJCBザ・クラスホルダーのみでディズニーシーを貸し切れる「JCB主催 東京ディズニーシー プライベート・イブニング・パーティー ペアチケット」は抽選で5,000組なので申し込みすれば当選しそうな気がします。いずれも、ディズニー好きにとっては魅力的な商品だと思いました。


ちなみに、抽選の数量限定商品を選んで外れた場合は、他の商品を再度選ぶことができます。


このメンバーズセレクションの中で、私が個人的に良いなと思った商品をいくつかピックアップしてみました。


まずは、ロイヤル@PLUS限定コースです。





そして、厳選ギフトコースです。






私は厳選ギフトコースの中で、BERINGの時計とBOSEのポータブルスピーカーが気になっています。


以前は、バルミューダのトースターもラインナップにあって、それが欲しいと思っていたのですが、今回のメンバーズセレクションには入っていませんでした。


メンバーズセレクション2024は届いたばかりですので、焦らずにスターバックスでコーヒーでも飲みながらゆっくり選びたいと思います。


ここまで読んでくださりありがとうございました。


引き続き、目標とするFIREを目指して行動していきたいと思います。


よい1日をお過ごしください。




こちらの記事も参考にしてみてください。
novtan.hatenablog.jp




こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ