へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブルだらけで不安しかない中古アパートの外壁塗装

皆さん、こんにちは。 ノビです。 天気が悪く雨風が吹き荒れている中ではありますが、なんとか足場が設置されて中古アパートの外壁塗装工事が始まりました。 アパートには外水栓がないため、高圧洗浄する際は各部屋のどこかにお願いして水道を利用させてもら…

JCBザ・クラスから届いたメンバーズセレクション2024

皆さん、こんにちは。 ノビです。 ついに、JCBザ・クラスを入手してから1番楽しみにしていたメンバーズセレクション(メンセレ)2024が届きました。 JCBザ・クラスのクレジットカードと同様に、シックなデザインのカタログになっていました。 上質な紙を使用…

中古アパートの孤独死から半年がたちました

皆さん、こんにちは。 ノビです。 昨年、私が購入した中古アパートで孤独死が発生しました。 あの時は衝撃を受けて動揺したことを覚えていますが、あれからもう半年になります。 亡くなった入居者には遺族がいて、その方が遺品整理は行ってくれたものの、1LD…

JCBザ・クラス で スターバックス リザーブ ロースターリー 東京

皆さん、こんにちは。 ノビです。 先日、コーヒー好きのアニキに1度は訪れることを勧められていたスターバックスリザーブロースタリー東京に行ってきました。 まず初めに、スターバックスには2種類の店舗が存在します。 全国に約1900店以上を展開している緑…

銀行より中古ワンルームマンションの仮審査結果がでました

皆さん、こんにちは。 ノビです。 先日、近所に販売されていることを発見した中古ワンルームマンションについて、さっそく銀行に融資額を確認するための仮審査をお願いしてみました。 今回の物件は仲介業者の提携ローンはエリア対象外で使えませんでしたので…

中古ワンルームマンションの購入を検討しています

皆さん、こんにちは。 ノビです。 新築ワンルームマンションで痛い目に合っているのですが、現在は中古ワンルームマンションの購入を検討しています。 理由としては、中古ワンルームマンションの価格がお手頃だということと立地が良いということが理由になり…