へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

VYMの配当金とふるさと納税

皆さん、こんにちは。 ノビです。 本日振り込まれた配当金 本日のコーヒーが一杯飲めそうです(笑) 12月は頻繁にチャリンチャリンと口座に振り込まれています。 今日で12月に入ってから14回目の配当金受取日となりました。 日本株の9月末権利確定分と米国株11…

コメダ株主優待(2)

皆さん、こんにちは。 ノビです。 久しぶりにコメダに来ました。 私がコメダに来るタイミングは株主優待をいただいてからになるので、約半年ぶりになります。 8月末に権利確定した分の株主優待として、12月1日にコメダの株主優待カードに1000円分がチャージ…

2021年12月の配当金と時価総額

皆さんこんにちは。 ノビです。 ブログの更新をずいぶんさぼってましたので、久しぶりになります。 毎月の配当金でも記録するために書こうかなと思っていたのですが、毎月同じくらいの配当金だったので先月と同じだし、今回はお休みしようかな~という感じで…

株主優待でホテル

皆さん、こんにちは。 ノビです。 西武ホールディングスの株主優待券が届きました。 その中に3000円分の施設共通利用券があるのですが、今回は以前から気になっていたサンシャインシティプリンスホテルで使ってみることにしました。 楽天トラベルでチェック…

到着!KDDI & オリックス株主優待

皆さん、こんにちは。 ノビです。 先日、カタログから選んだ3品目がほぼ一緒に届きました。 配当金をいただいてこんなステキな優待品までいただけて嬉しいです。 KDDI 雪若丸 1粒が大きいです。 洗っている時から食べるときまで粒の大きさを感じました。 し…

オリックス株主優待

皆さん、こんにちは。 ノビです。 オリックスから株主優待カタログが2つ届きました。 私が保有している100株と、子供のジュニアNISAで保有している100株の分です。 オリックスの株主優待は100株以上保有している株主に配られますので、1人で200株保有する…

マイナポイント、期限まで残り3ヶ月!

皆さん、こんにちは。 ノビです。 もうマイナポイントはゲットされましたか? マイナポイントとは、マイナンバーカードを取得した人が2021年9月末までにマイナポイントの申し込みを完了した人に最大5,000円分のポイントが戻ってくるキャンペーンで、様々なキ…

ジュニアNISAから初の配当金

みなさん、こんにちは。 ノビです。 3月24日にジュニアNISA口座で購入したオリックスから、6月5日に配当金4300円が振り込まれました。 3月29日が権利付最終日でしたので、ギリギリ間に合った感じの購入でした。 権利確定してから約2ヶ月後にジュニアNISA口座…