へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年は新NISAとビットコインで資産拡大

みなさん、こんにちは。 ノビです。 2024年は新NISAスタートに始まり、米国FRBの利下げ開始(予測)、ビットコインに関する注目イベント、米国大統領選挙などがあります。 まさに資産拡大するためのビッグイベントが盛りだくさんになりそうです。 貯蓄から投…

JCBザ・クラスはスターバックスなどの50店以上でお得

みなさん、こんにちは。 ノビです。 12月になり、JCBザ・クラスからインビテーション(招待状)が一斉に発送されているようで、X(ツイッター)には届いた方による喜びのメッセージがあがっていました。 長い間、JCBカードの利用履歴を積み重ねて、数年越し…

新NISAによるビッグウェーブと注意点

みなさん、こんにちは。 ノビです。 ついに来年から新NISAが始まります。これは、FIREを目指している私たちにとってとてつもなく大きなサポートになるのは間違いないのですが、1点だけ気をつけなければならないことがあります。 まず、新NISAのポイントは以…

3棟の中古アパートでFIREに向けて出発

みなさん、こんにちは。 ノビです。 今年は私にとってピンチになる場面が多く、ヘロヘロになりながらボコボコにされて、なかなか大変な1年間でした。 そんな中でもいくつかチャンスもあって、迷いながらもそれらを掴んだこともあり1年間に3棟の中古アパー…

JCBザ・クラスを使用した感想【まとめ】

みなさん、こんにちは。 ノビです。 以前、JCBザ・クラスのコンシェルジュにアニキへの誕生日プレゼントを相談していました。 そして、コンシェルジュより提案していただいた品物をプレゼントしたのですが、とても気に入ってくれたようでアニキから喜びのメ…

パワハラ上司からのFIRE

みなさん、こんにちは。 ノビです。 先日、通勤途中に蛇に襲われる夢を見ました。それもなかなかでかいやつです。蛇が飛びかかってきたので、とっさに持っていたバッグで防御し、それに咬み付かれたところで目が覚めました。 現実ではパワハラ上司から深夜1…