へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

JCBザ・クラス で スターバックス リザーブ ロースターリー 東京

皆さん、こんにちは。
ノビです。


先日、コーヒー好きのアニキに1度は訪れることを勧められていたスターバックスリザーブロースタリー東京に行ってきました。



まず初めに、スターバックスには2種類の店舗が存在します。


全国に約1900店以上を展開している緑色の人魚のロゴでおなじみのスターバックス。そして、希少な豆を取り扱うスターバックスリザーブが全国に62店舗あり、その中でも最大規模を誇り、店内で唯一焙煎を行っているのがスターバックスリザーブロースタリー東京です。


世界に6店舗しかないスターバックスリザーブロースタリーのうちの1店舗が、東京の中目黒に誕生してちょうど5周年になります。


まさに、スターバックスリザーブロースタリー東京は、日本のスターバックスの頂点にあるような存在で、スタバ好きなら1度は訪れたい憧れのスタバとして知られています。


4階建ての建物の中心には、1階から4階まで伸びるオブジェのようなキャスクと呼ばれる珈琲豆貯蔵庫が設置されていました。1階はコーヒー、2階はティー、3階はお酒、4階はイベントといった感じで階ごとにテーマが分けられています。


スターバックスリザーブロースタリー東京では、通常のスタバにはないハイクオリティなパンやケーキも楽しめます。


まさに、上質なコーヒーを楽しむためのコーヒーのテーマパークといった感じでした。


店の前には写真撮影をしている人たちがいて、店内に入ってみると平日にも関わらず多くの人で賑わっており、外国からの旅行者もたくさんいました。



まず席を確保し、注文するための列に並んでいたら、外国の方から話しかけられました。  Are you in line?  Yes, that is the end. とっさに一言英会話をする機会もありました。


そして、注文する際の支払いはスターバックスカードを使いました。


JCBザ・クラスからオートチャージ設定にしているスターバックスカードは、チャージするとOki Dokiポイントが20倍に加算されてお得にポイントが貯まります。


JCBのポイントアップキャンペーンが開催されている期間は30倍に加算されていたのですが、終了して20倍に戻ってしまいましたがそれでもお得です。


さらに、スターバックスカードを利用すると、Oki Dokiポイント20倍に加えてスタバのポイントであるスターリワードも貯まるので2度美味しいです。


しかしながら、店内のお洒落な空間と重低音が引き立つノリノリのトランスミュージックぽい音楽を聞いていると、どうしてもJCBザ・クラスのペガサスを見たくなり追加で注文する時の支払いはJCBザ・クラスのクレジットカードを出しました。


スターバックスカードにチャージしてから支払ったほうがOki Dokiポイントとスターリワードが貯まってお得なのですが、どうしても漆黒の中にゴールドのペガサスをあしらったJCBザ・クラスのカードを出してみたくなってしまいます。


支払い時に、スタッフの方から「お客様、JCBザ・クラスをお持ちなんですね!」などと言ってもらいたいと密かに願っているのですが、当然ながらそんなことは誰も言ってくれません。そもそも、JCBザ・クラスを知っている人があんまりいないと思います。


このブラックカードは支払い時の一瞬だけ、私がお金持ちになったかのような錯覚と自己満足を与えてくれます。


店内で、ハイクオリティなコーヒーとパンをいただきながら読書していると目の前ではコーヒー豆の焙煎が始まりました。



店内のお洒落な造りと心地よい音楽のおかげで、いつものスタバとは一味も二味も違った非日常感を味わうことができました。


お土産のマグカップなども、立ち止まって見入ってしまうようなお洒落なデザインのものばかりで、自宅には食器棚に入りきらない2軍3軍のマグカップがダンボール箱に詰め込まれているにも関わらず、またもやマグカップを買ってしまうことになりました…。


スターバックスリザーブロースタリー東京は、スターバックス好きの方なら1日中いても飽きることのないとても居心地の良い最高のスターバックスでした。


ここまで読んでくださりありがとうございました。


引き続き、目標とするFIREを目指して行動していきたいと思います。


よい1日をお過ごしください。




こちらの記事も参考にしてみてください。
novtan.hatenablog.jp




こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ