へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

JCBザ・クラスからの思いがけないプレゼント

皆さん、こんにちは。
ノビです。


自宅に帰ると、JCBザ・クラスから小包が届いていました。


今の時期に小包が届くとしたら、来年のカレンダーに違いないと思い、とりあえず箱を開けてみることにしました。


カレンダーにしては小さいから卓上カレンダーかなと思い開けてみると、なんと誕生日プレゼントでした。





JCBザ・クラスに入会する時には、誕生日プレゼントがあるなど聞いていませんでしたので完全にサプライズで驚きました。


誕生日のお祝いのメッセージとともに、末尾には社長のサインもありました。印刷かと思いきや、まさかの直筆サインにはまた驚きました。


誕生日プレゼントとして小包の中に入っていたのは、サヌカイト風鈴でした。


風鈴は今まで一度も持ったことがなく、映画やドラマで風鈴がチリンチリンと鳴ってるのを聞いたことがある程度で、自分が手にすることなど全く想像もしたことがない代物です。


サヌカイトとは世界中でも日本の数カ所でしか産出が知られていない珍しい岩石です。


パワーストーンとしても知られており、持ち主を災いから守るだけでなく、不安や恐怖のような精神的なネガティブなことからも解放してくれるとされています。 また、「覚醒の石」と言われていて、深い叡智(えいち)と気づきを与え、精神をより高い次元に導いてくれるともされています。


サヌカイトは、世界で唯一の「石の楽器」としても有名で、1オクターブの石琴などがあります。


2021年の東京オリンピックの開会式では、音楽の一部にサヌカイトを使った楽器も使われて神秘的な雰囲気を醸し出していました。また、1964年の東京オリンピックでも使われていたようです。





さっそく、家のリビングに吊るされている100均の洗濯ロープにひっかけてみました。


床には、食べ残しのパンやお菓子のカスが散らばっており、その上に無造作に置かれた洗濯物と鬼嫁と子供たちが脱ぎっ放しにした服と何日も敷きっぱなしの布団が混ざりカオスなお部屋となっています。


鬼嫁に比べるとまだ綺麗好きな私はこの上に洗濯物を置くわけにはいかないので、取り入れたばかりの物干しハンガーをそのまま洗濯ロープに掛けてみると、サヌカイト風鈴の美しく研ぎ澄まされた高音がカオスの中に響き渡るようになりました。




チーン…




目を閉じると、神秘的な音色がカオスから解放させてくれるような気がします。




JCBザ・クラスは年会費が55,000円もしますので、クレジットカードの年会費としては高すぎると思っていましたが、今回のようなサプライズなプレゼントまで送っていただき実はとてもお得な神カードなのではないかと思っている今日このごろです。


ここまで読んでくださりありがとうございました。


これからも、目標とするFIREを目指して行動していきたいと思います。


よい1日をお過ごしください。




こちらの記事も参考にしてみてください。
novtan.hatenablog.jp




こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ