へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

JCBザ・クラス の ディズニーバケーションパッケージ を利用してみた

皆さん、こんにちは。
ノビです。


奇跡的に入手した国内最高峰との呼び声が高いJCBザ・クラスの実力を確かめるために、週末にディズニーバケーションパッケージ(通称バケパ)を利用して、一泊二日でディズニーシーとディズニーランドに行ってきました。



ホテルは5つのディズニーホテルの中で1番リーズナブルなディズニーセレブレーションホテルに泊まり、金額は5人(1人は添い寝)で約34万円でした。


JCBザ・クラスの基本バケパの内容は以下の通りです。

・ディズニーシーチケット
・ディズニーランドチケット
・ディズニーホテル宿泊
・1日目の昼食(レストラン又はディズニーホテルのレストラン)
・2日目のディズニーホテル朝食
・アトラクション利用券2枚×2日分
・ショーチケット1枚×2日分
・グリーティング利用券1枚
・2日分のフリードリンク
・オリジナルグッズ
・ショルダーバッグ
・スーベニアポップコーンケース(※グループで1つ)
オプションでショーやアトラクションを更に追加していくこともできます。


バケパ購入時に、アトラクションやショーの種類と時間を選択する必要がありましたので、時間が重ならないように選びスケジュールを作成していきました。


そして空いた時間に、JCBザ・クラス保有者しか利用することができないと言われており、JCBザ・クラスの公式サイトでは「おくつろぎいただける場所」と称されている「JCBラウンジ」もディズニーランドの方で予約しました。


今までは、当日にチケットを買ってディズニーリゾートに行き、パーク内に入ってからどこに行こうかと考えていたので右往左往して、めちゃくちゃ疲れて帰るパターンでしたが、今回はプランを立てていく段階で今までとはなんか違う感じで行く前からワクワクしました。


事前にバケパでプランを立てていたこともあり、1日目のディズニーシー、2日目のディズニーランドとパーク内では目的に合わせて効率よく周ることができました。


2日目のディズニーランドで利用したJCBザ・クラスのラウンジはディズニーランドのスターツアーズのアトラクションと合わせて宇宙をイメージしたようなテーブルセットが設置してあり、イスは一人掛けでゆったりと座れるものでした。


JCBラウンジでゆっくりしたかったのですが、子供がコップを倒してジュースをぶちまけてしまったり、走り回ったりして他のお客さんにも迷惑かけてしまいそうでしたので、飲み物を早々といただきスタッフの方にスターツアーズのアトラクションに案内してもらいました。


アトラクションはプライオリティパスやチケットと違い、リアルに待ち時間なしでスターツアーズの搭乗口に案内されるという超VIP待遇でびっくりしました。


施設内で並んでいる人たちの横をスタッフと一緒にスルーしていき、いきなり先頭グループへ案内されるという優越感は素晴らしかったです。


ただ、アトラクションが終わって出てみるとパレードの時間と重なっていたからか「待ち時間5分」と表示されていたのは少し残念でした…。


JCBザ・クラスのコンシェルジュへの質問とネット情報を調べてみましたが、JCBザ・クラスのバケパが一般のバケパと比べて金額的にお得なのかどうかは分りませんでしたが、上記の基本プランにオプションでショーレストランなどを追加して自分だけのバケパにアレンジできることは、ディズニー好きにとってはたまらないメリットなのかもしれません。


今まで何度かディズニーリゾートに行ったことはありますが、アトラクションに2時間くらい並んで、また次のアトラクションに並んでとひたすら並びまくって、くたくたに疲れるというイメージが強かったのですが、バケパだとショーやアトラクションは並ぶ必要がないので今までのディズニーとはだいぶ違うものになりました。



最後に、今回のディズニーリゾートの旅で、私が良かったと思ったことをランキングにしてみました。


1 ディズニーマジカルミュージックワールド
音楽探しの旅がテーマのショーで、様々なディズニーキャラクターが登場するのですが、音楽と演出がすごすぎて感動しました。ビッグバンドビートも良かったのですが、私はこちらの方が好きでした。まだ観たことのない方には超オススメで、またディズニーに行く機会があれば必ず観たいショーです。


2 ハッピーエントリー
ディズニーホテルに泊まった翌日は開園の15分前にパークへ入場できます。ディズニーランド入場口に開園待ちで長蛇の列ができていたのですが、それを横目に通り過ぎていく時の優越感にはたまらず笑ってしまいました。あっさりと入場して、通常は100分待ちくらいになるビッグサンダーマウンテンに向かってみたら搭乗口までスピードを緩めることなく歩いて着いてしまうという奇跡のような体験ができました。


3 ディズニーシーの夜のパレード
これは特にバケパのプランに入れてなかったので列の後ろから立ち見していたのですが、ディズニーシーとMISIAの音楽がベストマッチしていてとても良かったです。次回はゆっくりと前の方で観てみたいと思いました。



youtu.be



4 ソアリンファンタスティックフライト
空を飛びながら世界を旅するアトラクションで、子供も大人も楽しめるものでした。東京の夜景はめちゃくちゃ綺麗だということを改めて感じました。私が乗った時は130分待ちでしたが、バケパで選択していたので、これにも待ち時間なしで乗れたのは気持ち良かったです。


5 JCBザ・クラスのJCBラウンジ
ラウンジに入る時に、スタッフの方がお迎えに来てくれてJCBザ・クラスのクレジットカードの確認をされるところから始まりますが、終始スタッフの方の接客が素晴らしく、とても気持ちの良い体験をさせていただきました。


次にディズニーに行く機会があれば、ショーレストランなんかもバケパのプランに追加してもっと贅沢に行ってみたいです。


ただ、まずは目標とするFIREに向かって進まなければいけないので、JCBザ・クラスのバケパはFIRE達成した時のお祝い用にとっておきたいと思います。


ここまで読んでくださりありがとうございました。


よい1日をお過ごしください。



こちらの記事も参考にしてみてください。
novtan.hatenablog.jp




こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ