へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新築ワンルームマンションを購入して判明したこと(1)

皆さん、こんにちは。 ノビです。マンション会社(X社)の営業マンからメリットばかりの説明を受けて、購入することになった新築ワンルームマンション。 彼の説明は、本当だったのか。 実際に購入してみて、判明しました。 1 10万円でマンションオーナー 購…

新築ワンルームマンションを購入した理由

皆さん、こんにちは。 ノビです。 今となっては買ってしまったことを後悔している、新築ワンルームマンション。 なぜ、購入することになったのかマンション会社(X社)の営業マンから説明されたことを思い返してみたいと思います。 1 10万円でマンションオー…

あと少しでファイヤー

皆さん、こんにちは。 ノビです。 週末は東京・日本橋で開催された、日本酒利き酒イベントに参加してきました。 友人3人と参加したのですが、3人は前売りチケット(3,500円)を購入済で、私だけ未購入でしたので当日券(4,000円)を購入しにいったところ、…

新築ワンルームマンションの売却査定結果

皆さん、こんにちは。 ノビです。 私が保有する新築ワンルームマンションについて、5月の退去からなかなか入居者が決まらずに、このまま誰も入らなかったらどうしようという不安にかられていくつかの会社に売却査定をしてもらいました。 一括査定のイエウー…