へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

JCBザ・クラスを使用した感想【まとめ】

みなさん、こんにちは。
ノビです。


以前、JCBザ・クラスのコンシェルジュにアニキへの誕生日プレゼントを相談していました。


そして、コンシェルジュより提案していただいた品物をプレゼントしたのですが、とても気に入ってくれたようでアニキから喜びのメッセージが届きました。


プレゼントには、先日訪れたディズニーリゾートのクッキーと、宿泊したセレブレーションホテルからいただいたポストカードにお祝いのメッセージも書いていたので、祝福の気持ちが伝わったのかもしれません。



FIREを目指している私にとって、年会費55,000円のクレジットカードなどありえないと思っていたのですが、今では年会費以上のメリットを感じているところです。


JCBザ・クラスを入手してから、以下のサービスを利用しました。



・コンシェルジュにプレゼントの相談
ネットで非常に評価の高いJCBザ・クラスのコンシェルジュですが、その評価は本当なのか僭越(せんえつ)ながら、私が実際に試してみました。
novtan.hatenablog.jp



・JCBザ・クラスでスターバックス
私はスタバを週1~2回は利用し、自宅でもスタバのコーヒー豆を使っているスタバ大好きサラリーマンなのですが、JCBザ・クラスとスタバの相性は最高です。
novtan.hatenablog.jp



・コンシェルジュにチケット手配の依頼
以前から気になっていたディズニーオンクラシックのチケットの手配をお願いしました。どこのチケット売り場も売り切れの状態でしたが、奇跡の結末が待っていました。
novtan.hatenablog.jp



・JCBザ・クラス特典のディズニーバケーションパッケージ
今までに10回以上は訪れたことのあるディズニーリゾートでしたが、今までとはまったく違う体験になりました。
novtan.hatenablog.jp



・JCBザ・クラスからの誕生日プレゼント
JCBザ・クラスを入手してからまだ2ヶ月足らずでしたので、完全にサプライズでした。
novtan.hatenablog.jp



・JCB暮らしのお金相談ダイヤル
特定口座で保有していた米国株(AT&T)がスピンオフにより一般口座に払い出されたのですが、その後に売却しました。今回の事例について、確定申告の相談をしました。無料で気軽に相談できるこのサービスはとても気に入りました。
novtan.hatenablog.jp



・ドクターダイレクト24
困った時は、JCBザ・クラスを思い出せばだいたいのことは解決すると実感しました。ドクターダイレクト24の内容はあまりJCBザ・クラスの紹介記事などでも目立たない存在ですが、これは本当に神サービスだと思いました。
novtan.hatenablog.jp



・JCBザ・クラスから届いたメンバーズセレクション2024
JCBザ・クラスを入手してから一番楽しみにしていたのはメンバーズセレクション(通称メンセレ)です。カタログを見ると自分では買わないような高級な品物がズラリと並んでおり、カタログを眺めているだけで優雅な気分になれました。今回、私が注文した商品はネットで38,000円で販売されていました。JCBザ・クラスの年会費は55,000円ですが、今回の商品の値段を差し引くと17,000円になります。その他のサービスを考慮すると、はっきり言ってコスパ高すぎです。
novtan.hatenablog.jp



・コンシェルジュに飲食店の調査依頼
先輩や友人と利用するためのオススメな飲食店を調べてもらうために2回利用しました。



・プライオリティパスの発行
海外旅行に行く予定はありませんが、無料なのでとりあえず発行してもらいました。JCBザ・クラスで発行されるプライオリティパスは、プレステージ会員という最高ランクのプライオリティパスになり、通常469$(約65,000円)の年会費がかかりますので、無料で発行してもらえるのは大変お得です。



・ETCカードの発行
「車でGoGoキャンペーン」というものをやっていて、ETCカードで3,000円分を利用すると最大55,000円分のデジタルギフトが当たりますのでキャンペーンに釣られて発行してもらいました。



・JCBザ・クラスのカレンダー
「Bird View 世界の空を翔け巡る」という、世界の空を飛んでいるような絶景の写真が掲載されたカレンダーが届きました。既に来年に備えて壁に掛けてあります。



・毎月届く会員情報誌「JCB THE PREMIUM」
旅・食・趣味などの最新トレンドが載った雑誌です。コーヒーを飲みながらパラパラと読むと気分が良いです。



・JCBザ・クラスの入手
クレジットカードには全くと言っていいほど興味がなかった私ですが、あることがきっかけで奇跡的にJCBザ・クラスを入手することになりました。
novtan.hatenablog.jp



JCBザ・クラスのデメリットは年会費が55,000円と高額なところですが、付帯サービスのクオリティが高いため、サービスを利用する人であれば年会費は安いと思えるくらいお得です。


高額な年会費がFIREの足かせにならないか心配していましたが、今ではFIREを目指すうえで重要な要素でもあるメンタルの面をサポートしてくれる強力な相棒となりました。JCBザ・クラスと共にFIREを達成したいと思っています。


ここまで読んでくださりありがとうございました。


これからも、目標とするFIREを目指して行動していきたいと思います。


よい1日をお過ごしください。




こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ