へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

JCBザ・クラスのコンシェルジュでも無理だったディズニーオンクラシック

皆さん、こんにちは。
ノビです。



先日、JCBザ・クラスのディズニーバケーションパッケージを利用してディズニーリゾートに行ってきました。



その時、ディズニーランドで初めて観た「マジカルミュージックワールド」がすごすぎて感動しました。



あの時の音楽が頭から離れないため、YouTubeでディズニー音楽を聞いたりしていたのですが、ふとディズニーオンクラシックの存在を思い出しました。



ディズニーオンクラシック(Disney on Classic)とは、ディズニー映画の名曲を、オーケストラとヴォーカリストによる生演奏で楽しむことができるコンサートです。



今年は「ディズニーオンクラシック ~まほうの夜の音楽会 2023」が全国32都市・51公演で開催されています。



アニメーション映画『美女と野獣』を8年ぶりにフィーチャーし、スクリーンの映像と照明演出とともに提供されています。



そのディズニーオンクラシックが自宅からそう遠くない場所で公演されることが分かり、2人分のチケットを購入しようとインターネットでチケットの購入方法を検索してみました。



そして過去に利用したことのある「ローチケ」で購入しようと試みたところ、「残りあと僅か」となっていて2人分を並びで購入することはできませんでした。



やはりもっと早くに購入しないとダメなんだなぁと思ったところ、JCBザ・クラスのコンシェルジュを思い出しました。



さっそく、コンシェルジュデスクに電話してディズニーオンクラシックのチケットを2人分購入したいと伝えました。



コンシェルジュからは、JCBで席を確保している公演ではないので、チケットの販売先で空いている枠が残っていればの確保になりますと言われました。



また、コンシェルジュからはもし時間があれば、ハーモニージャパンの会員であるクラブハーモニーに入会してみて、チケットが残っているかをチェックしてみることも勧められました。



ハーモニージャパン枠については、サイトで会員登録をしないと確認ができないことと、会員登録は無料でメアドと名前くらいの簡単な入力で会員登録ができることを教えていただきました。



そして、ハーモニージャパンで確保する場合はコンシェルジュと2重に確保しないように、連絡をくださいということで一旦電話を切りました。



そういうわけで、私とコンシェルジュは2チームに分かれてそれぞれの方法でチケットが残っているかを確認しました。



ハーモニージャパンのサイトでは、1分くらいでクラブハーモニーの会員登録が完了し、空席をチェックしましたが、こちらも並びで2人分のチケットは取れませんでした。



まもなくコンシェルジュデスクより連絡があり、ディズニーオンクラシックを開催しているサンライズプロモーションと公演会場に直接確認したが、完売しており購入できなかった旨のご報告とお力になれず申し訳ありませんとのお言葉がありました。



こちらこそ、ギリギリに無茶なお願いをしたのにも関わらず、色々確認していただきありがとうございましたとお礼を伝えました。



JCBザ・クラスのコンシェルジュといえどもJCBの枠がないチケットについては、特別な入手ルートがあるわけではなく一般人と同じような方法でチケットを探しているようです。



今回は要望に答えていただくことはできませんでしたが、有益なアドバイスをいただくこともできましたし、頼りになる存在であることに変わりはありませんでした。



コンシェルジュに頼んでも無理だったし、今年は諦めようかなと思いましたが、一応フリマで売ってないかも確かめることにしました。



メルカリで検索してみたら、



!?



並びで



ちょうど2枚ありました。



それも、少し前に出品されたばかり。



なんてツイてるんだろうと驚いていましたが、驚いている場合ではないと我に返り



公演会場に間違いがないかだけを確認し、「いいね」を押して2秒くらいで購入しました。



もうダメかと諦めようとしていたところでしたが、ちょっと粘ってみたらなんとかなりました。



「夢がかなう場所」がきっかけではじまった今回のこと



諦めなければ、夢はかなう。



そんな体験になりました。





これからも諦めないで、夢のFIREを目指して行動していきたいと思います。



ここまで読んでくださりありがとうございました。



よい1日をお過ごしください。




こちらの記事も参考にしてみてください。
novtan.hatenablog.jp




こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ