へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

JCBザ・クラスのコンシェルジュにアニキへのプレゼントを相談してみた

皆さん、こんにちは。
ノビです。

 
先日、国内最高峰のクレジットカードとの呼び声が高い JCBザ・クラス を奇跡的に取得することになりました。


JCBザ・クラスには24時間365日いつでも相談できるコンシェルジュサービスが提供されています。


ネットで調べてみると、コンシェルジュの評価は非常に高いことがわかり、その実力を確かめてみたいと思いました。


そこで、ちょうどアニキの誕生日が来月に控えているので、プレゼントについて相談してみることにしました。


コンシェルジュデスクに電話すると、まずは本人確認がありました。


そして、アニキの誕生日が近いので何か良いプレゼントがないか相談したいと要件を伝えました。


コンシェルジュからは、まずどういったジャンルで検討されているかを聞かれました。


私はとりあえず思いついた条件として、日常的に使える物でコーヒーカップとかを考えていること、それとアニキの趣味はキャンプだということ、それと既婚者だということをを伝えました。


金額については、以前私の誕生日に3万円くらいはしそうな高級グラスをもらったことがあるので同程度で考えていることも伝えました。


誕生日までまだ少し余裕がありますので、5日後までに具体的なプレゼントの提案をしてくれるということになり一旦電話は終わりました。



そして、ちょうど5日後にコンシェルジュより着信がありました。


相談してからというもの、きちんと連絡がくるのだろうかと内心ドキドキしていたので、電話帳に登録した「JCBザ・クラス コンシェルジュ」の着信を見るとほっとしました。


電話に出ると、声の感じから私と同世代か更に少し歳上かと思われる中年のおばさんが対応してくれました。中年のおばさんといっても、さすがJCBザ・クラスのコンシェルジュだけあって、とても品のある感じのおばさまではありました。


そして、アニキへの誕生日プレゼントに提案されたのは以下の商品です。


・スノーピークの「チタンダブルマグ450」を夫婦ペアで
1つ約7,000円
保温性があるものとないもので金額がだいぶ違うようです。


・スノーピークの調理器具セット「コンボダッチ デュオ」
1つ約30,000円


・ペンドルトンの「ブランケット」
1つ約10,000円
サイズは聞きそびれました。


これらはアニキの趣味であるキャンプで使えるし、もし既に持っていて被ったとしても高性能なので日用品としても活用できること。またサイズやタイプが各種揃えられており、価格については、組み合わせることによって3万円くらいに調整もできるとの提案でした。


そして、これらを実際に販売している自宅からそう遠くない販売店も教えていただきました。


コンシェルジュデスクでは、商品の購入代行は行っていないので、もしお気に召された場合はご自身で購入していただくことになりますが、また本件や他にも何かありましたらいつでもご連絡ください。と言われて今回の相談は終了となりました。


さっそく、ネットで商品を調べてみたら口コミも高評価ですし、なかなか良さげな商品を提案していただいたようです。


アニキもきっと喜んでくれると思うので、提案された商品のいずれかをプレゼントとしたいと思いました。


それにしても、しがないサラリーマンのアニキへのプレゼントというどうでもいい相談に真摯に対応してくれるJCBザ・クラスのコンシェルジュには感動しました。


年会費55,000円とクレジットカードの年会費としては高いですが、サービス内容からするとリーズナブルなかもしれません。また相談してみたいと思います。


ここまで読んでくださりありがとうございました。


これからも、目標とするFIREを目指して行動していきたいと思います。


よい1日をお過ごしください。




関連記事です。
novtan.hatenablog.jp




こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ