へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピロリ菌と現金の1日

皆さん、お元気ですか? ノビです。 週末はアラフォー知人の勧めで、ピロリ菌の検査を受けてきました。 ピロリ菌に感染していると胃ガンになりやすくなるそうです。 知人は感染が分かって除菌してもらったら、心身ともに元気になったと言っておりました。 私…

配当控除やってみました

皆さん、こんにちは。 ノビです。 確定申告の時期が近付いてきましたので、今回はe-Taxで人生初となるの配当控除をやってみました。 確定申告は2月16日からスタートですが、e-Taxですと1月から申告できますので便利ですね。 配当控除とは国内株式等の配当等…

QYLDからの分配金

皆さん、こんにちは。 ノビです。 本日、入金がありました。 ☆本日の配当金 銘柄の概要 銘柄名 グローバルX NASDAQ100 カバードコールETF ティッカー QYLD 主要事業 グローバルX社が運用し、NASDAQ100指数を対象にカバード・コール戦略で利益を生み出す。 年…

2022年の投資方針

皆さん、あけましておめでとうございます。 ノビです。 2021年を振り返ってみると、ひたすらFIREのことを考えて行動した1年間でした。 お金に関する本を読んだり、投資のセミナーに参加したり、投資に関するYouTubeもたくさん見ました。 資産形成については…