へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

QYLDからの分配金


皆さん、こんにちは。
ノビです。


本日、入金がありました。


☆本日の配当金
銘柄の概要
銘柄名 グローバルX NASDAQ100 カバードコールETF
ティッカー QYLD
主要事業 グローバルX社が運用し、NASDAQ100指数を対象にカバード・コール戦略で利益を生み出す。
年間利回り 約12.9%
配当金支払月 毎月 
今期1株あたりの配当金 0.4993777USD


☆本日振り込まれた配当金



最近話題のQYLDです。
組み入れ銘柄の上位はほとんどがGAAFMという内容になっております。


先月、試しに少しだけ購入していたのですが、さっそく入金がありました。


現在の保有数は30株しかないのですが、約12$もありました。


最近のレート(1ドル/115円)で計算してみると、

分配金 12$=1380円
時価総額 1株単価22$✕30株=660$(75900円)
月利 1380円÷75900×100=1.81%(切り捨て)


もし今回、1000万円分を保有していたら18万円も配当金があることになります。


このQYLDは株価上昇の代わりに配当金を出すことを重視したETFですので、株価の上昇は望めませんがすごい利回りですよね。


年間の配当利回りが10%と考えると、他の株で配当利回りに加えて株価上昇も見込める銘柄と比較すると見劣りするかもしれませんので、好みが分かれるところだとは思いますが、私は配当金が好きなので来月に向けてもうちょっと買い増してみようかなという感じです。


毎月、配当金がどれくらいあるか開けてみないとわからない宝箱みたいな感覚で楽しみが増えそうです。


明日からも、引き続きFIREを目指して行動していきたいと思います。


ここまで読んでくださりありがとうございました。


良い1日をお過ごしください。





こちらのブログも参考にしてみてください
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ