へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

2022年の投資方針



皆さん、あけましておめでとうございます。
ノビです。




2021年を振り返ってみると、ひたすらFIREのことを考えて行動した1年間でした。


お金に関する本を読んだり、投資のセミナーに参加したり、投資に関するYouTubeもたくさん見ました。


資産形成については価値のある1年になったと思っています。


2021年の行動が、目標としているFIREに少しずつでも向かっているものだと自信を持つこともできました。


資産形成で最も重要なことは時間だということも実感しました。


時間があれば必ずFIREできると確信しています。


私の投資スタイルは一攫千金のようなものではないので、FIRE達成には時間が必要です。


 



少なくともあと10年はかかるかなと考えていたところ、ある重大なことに気付きました。


私はスイーツ大好きなのですが、それが資産形成の大敵である重要なことに悪影響を及ぼしてしまうかもしれないということです!


2021年は資産を増やすことができましたが、同様に体重も増えました(涙)


完全にメタボなアラフォーです(ToT)


横からみるとかなりお腹がでてしまいました。


理由は明確で、
セブンイレブンのドーナツ、シャトレーゼのシュークリーム、タカノのフルーツケーキ、不二家、コージーコーナー、スタバ、ドトール、ミスド、コンビニスイーツ全般、とにかくスイーツが大好きで、毎日毎日食べ続けていることです。


スイーツの食べ過ぎはダメだと解っているけど辞められない。


スイーツ中毒なのかもしれません…。


ご飯やパンも大好きでいつも食べ過ぎてお腹パンパンになってますが、それから別腹のスイーツタイムまでやっちゃってます。


完璧なメタボアラフォースイーツ男子です。


このままではFIREの大敵である生活習慣病に蝕まれてしまうかもしれないという危機感を感じるようになってきました。


資産形成で最も大切なのは時間ですが、ただ時間があれば良いとうわけではありません。


時間を有効に使うためには健康である必要があります。


健康を損なってしまっては、時間があっても医療費などの支出が増えてしまうし、健康でなければ出来ないことも大幅に増えてしまいます。


大抵のお金持ちは健康にとても気を使っているそうです。


それは、一定の資産と時間さえあれば資産は増え続けていくことを知っているからだと思います。


私はアラフォーとなり、からだの不調も増えてきましたので本気で健康に気を使うことにしました。


ということで、2022年はFIREで最も重要ともいえる健康にフォーカスします。


元旦に、久しぶりに体重計に乗ったら72.5キロでした(>_<)!


クリスマスからのお正月でどんどん太ってます。


昨年は69キロくらいでしたし、20歳のころは60キロくらいでした。


順調に記録を更新し続けています。


今年こそは右肩上がりの体重増加を立ちきって、健康を取り戻すことを決意しました。


目標64キロ!!


2022年も引き続きFIREを目指してがんばっていきたいと思います!


ここまで読んでくださりありがとうございました!


今年もよろしくお願いいたします。





こちらのブログも参考にしてみてください
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ