へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法の財布で「夢と魔法の王国」へ

皆さん、こんにちは。 ノビです。 最近、子供の頃のことを思い出すことがあります。 中学生の頃だったと思いますが、お金が勝手に増えていく財布があったら良いのにと思っていました。 中学生の頃はスーパーファミコンのカセットを買うための小遣いが欲しく…

JCBザ・クラスのドクターダイレクト24「鼻血が止まらない」

皆さん、こんにちは。 ノビです。 我が家では、洗濯した服の上に脱ぎっぱなしの服が重ねられ、お菓子の食べかすやおもちゃが散らかっています。 裸足で歩くと煎餅のカスやLEGOを踏みつけて、足に小キズを負うことがしばしばです。 そして、今はそんな散らか…

新築ワンルームマンションに投資してみた【まとめ】

皆さん、こんにちは。 ノビです。 コロナ禍で外出もできずに自宅でのんびりとコーヒーを飲んでると、知らない番号から着信がありました。 何気なく電話に出たことで、へぼ不動産投資家としての歩みが始まることになります。 普段は知らない番号から着信があ…

新NISAで購入した「配当王」と「配当貴族」

皆さん、こんにちは。 ノビです。 年が明けて、さっそく新NISAで米国株を購入しました。 新NISAは成長投資枠が240万円、つみたて投資枠が120万円なので、合わせると1年間で360万円を投資することができます。 そして新NISAの投資枠は毎年追加されていき、5年…