へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

鬼嫁が怪しげな講演会に出かけた時の休日


皆さん、こんにちは。
ノビです。


週末は、鬼嫁が何やらマイナーなおっさんの講演会に行くとかで出かけたので、私は子供たちと出かけることにしました。


久しぶりに子供たちと一緒なので、子供たちが喜びそうな場所をいくつかピックアップしてみました。


チームラボプラネッツ東京、キッザニア東京、ガス科学館、豊洲市場、豊洲公園、晴海フラッグ、、、



結局、私がチームラボプラネッツ東京に行ってみたかったので、その周辺をメインに選んでしまいました。


以前、豊洲公園を散歩した時に見たレインボーブリッジと高層ビル群を背に煌めく東京湾という圧倒的な絶景も目に焼き付いているため、子供たちと一緒にあの景色を観たいという思いもありました。


しかしながら、子供たちはディズニーランドが良い、やっぱりユニバーサルスタジオジャパンに行ってみたい、食べられる魚を釣りに行きたいと言ってみたりで意見がまとまりませんでした。


とりあえず、ネットでチームラボプラネッツ東京のチケット情報をチェックしてみたのですが、当日券は売り切れており、キッザニア東京は前半後半と時間制になっていたので、開園時間に合わせて行かないともったいないことが分かりました。


豊洲公園も釣りはできるのですが準備が面倒なので、手ぶらで行けて釣ったその場で食べられる場所が良いと思い、私も行ったことがない東京の秋川国際マス釣り場に向かうことにしました。


出発が遅かったこともあり道が混んでいて1時間半ほど運転した後、ネットで秋川国際マス釣り場の情報をチェックしてみたら、BBQは13時〜、釣りの受付14時まで、営業時間16時まで、1人あたり10匹まで持ち帰り可能、そして私たちの到着予定は13時過ぎになりそうした。


到着が遅いため、魚釣りは3時間弱できるもののBBQする時間はなさそうだし、持ち帰るにしてもクーラーボックスは忘れたし、生魚を車内に置いてまた数時間かけて帰るのはキツいなと判断しUターンして帰ることにしました。


鬼嫁がいない休日を無駄にはできないと焦り、別の目的地を考えていたところで昼近くなっていたこともあり子供がお腹すいたと言い出しました。


そこで、以前から気になっていたプリンスホテルでランチブッフェを食べてみてはどうかとひらめきました。


子供たちに聞いてみたら、お腹すいたしバイキングなら行きたいとようやくみんなの意見が一致しました。


さっそく、プリンスホテルのランチに空きがあるか電話してみたら予約が取れました。


なんとか遅めのランチに間に合い、高級そうで美味しいローストビーフにケーキやデザートも食べれて子供たちも私も大満足な休日になりました。



鬼嫁が通うおっさんの講演会とやらが、怪しい新興宗教や投資詐欺の集会ではないことを祈りつつ、今回のようなスペシャルタイムに備えて目的地の情報収集はしっかりやっておこうと思いました。


ここまで読んでくださりありがとうございました。


引き続き、目標とするFIREを目指して行動していきたいと思います。


よい1日をお過ごしください。




こちらの記事も参考にしてみてください。
novtan.hatenablog.jp




こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ