皆さん、こんにちは。
ノビです。
この度、幻のハイステータスカードとして有名な「JCBザ・クラス」が届きました。
JCBザ・クラスとは、JCBカードのなかで最高峰のクレジットカードであり、インビテーション(招待状)が届いた人だけが年会費55,000円で保有することができるというクレジットカードです。
JCBザ・クラスを保有するための難易度は高く、JCBカードを定期的に使って、ゴールド、プレミアムとクレジットカードのランクを上げていって、数年かけて選ばれた人だけにインビテーションが届くという幻のクレジットカードとも言われています。
保有することができる人の属性は年収1,200万円以上、クレジットカードの使用履歴が年間300万円以上、JCBプレミアムを数年間保有している人、年齢は40歳以上、会社の経営者、など色々な説がありますが、JCBが公表しているわけではないため実際は謎に包まれています。
こちらはJCBザ・クラス公式YouTubeです。
youtu.be
ちなみに、私は年齢だけしか当てはまらないです。
毎日、年下のパワハラ上司から怒られては彼の失敗の責任まで押し付けられて、雑魚扱いされているへぼサラリーマンです。
私が保有しているクレジットカードは無料のものばかりで、年会費がかかるカードは1枚も持っていませんし、メインカードは無料の楽天カードにしています。
というか、クレジットカードにはあまり良い思い出がありません。
以前、同僚と3人でカー用品店のキャンペーンで募集されていたクレジットカードを作ろうとしたら、過去に返済が滞った履歴がバレてしまい誰でも入会できるはずのクレジットカードを私だけお断りされてしまいました。
クレジットカード入会で同僚は30,000円値引きでETC機器を購入し、私はお情けで3,000円値引いてくれましたが正直あんまり嬉しくなかったですし、審査に落ちたことをやたらと心配してくる同僚と、とっても申し訳なさそうに接客してくる店員に次第に怒りさえ感じていたことを思い出します。
そんな私が、なぜ国内最高峰のクレジットカードであるJCBザ・クラスをゲットすることができたのかというと、中古アパートを購入する時に銀行員からローン金利引き下げの条件として、JCBザ・クラスへの入会を提案されたことがきっかけになります。
アパートローンの金利を優遇する条件として、銀行への定期口座への預金もしくは、JCBザ・クラスへの入会で金利を0.1〜0.3%くらい引き下げてくれるとのことでした。
FIREを目指している私にとって、年会費が55,000円もかかるクレジットカードなんて絶対いらんわと思い、それなら定期口座にしようかなと考えていたのですが、JCBザ・クラスについて少しググってみると、かなり魅力的なクレジットカードであることがわかりました。
JCBザ・クラスで、私が特に魅力を感じたサービスは以下の通りです。
・東京ディズニーリゾートの会員専用のラウンジ からの待ち時間なしで人気アトラクション
・24時間365日対応のコンシェルジュ
・グルメベネフィット(高級レストランのコース料理を2名で予約すると1名分無料)
ワンランク上どころか、最上級のクレジットカードを保有することができて、アパートローンの金利まで下げてくれるとなるとハイステータスカードを選択しないという選択はないという結論になりました。
実際にJCBザ・クラスを手にしてみると高級感があってとても良いです。昔、ロレックスを持っていた頃を思い出します。
ゴールド
プラチナ
JCBザ・クラス
選ばれし特別な人だけ
国内最高峰のステータス
洗練されたデザインのブラックカード
プライベートビジネスジェットのチャーター
東京ディズニーリゾートで秘密のラウンジ
ゴルフでホールインワンしたらお祝い金
24時間365日対応のコンシェルジュ
最上級のプライオリティパス
ゴルフはしたことない私
USJの秘密のラウンジ
空港のVIPラウンジ
厳選されたギフト
1億円の旅行保険
高級レストラン
フランス パリ
ニューヨーク
UAE ドバイ
東京 港区
韓国 江南(カンナム)
↓よかったら聴いてみてください↓
youtu.be
このビデオの中に一瞬だけすっぴんのキム・ヨナみたいな人がでてくるのが気になります…
話は逸れましたが、せっかくゲットした最高峰のクレジットカードなので、まずは手初めに東京ディズニーリゾートで利用してみたいと思います。
JCBザ・クラス保有者のみが利用できるという秘密のラウンジを利用して、待ち時間なしでアトラクションに乗ってやるつもりです。
そして、カー用品店ではJCBザ・クラスで支払ってやるつもりです。
ついでに笑顔で言ってやります。
一括でいいっすよ。と
ここまで読んでくださりありがとうございました。
これからも、目標とするFIREを目指して行動していきたいと思います。
よい1日をお過ごしください。
こちらの記事も参考にしてみてください。
novtan.hatenablog.jp