へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

新築ワンルームマンションで借金7,000万円

皆さん、こんにちは。
ノビです。



コロナ禍になり、2,000万円の新築ワンルームマンションを1件購入しました。



それから1年も経ちませんが、現在は3件の新築ワンルームマンションを保有しています。



最初の1件目は新築ワンルームマンション会社(X社)の営業マンから、メリットばかりの説明を受けて購入することになりました。





事前にX社の口コミはチェックし、更に新築ワンルームマンションに関する一般的なネット情報もチェックしていましたので、ある程度警戒はしているつもりでした。



しかしながら、X社の担当者はネットに悪い評判があることは当然ながら知っているため、まずはこちらの信頼を得るために第三者機関からのX社に対する評価に関する書面などを提示して、ネットの情報は真実ではないということをアピールしてきました。



「今では誰もが好き勝手にインターネットに書き込みをしますし、フェイクニュースも問題になっています。我々X社についても同業者からの悪い口コミにはほとほと困っているところです。」など…。



彼らは悪い口コミに対する説明を準備しており、私はX社の担当者とその上司からの説明をまんまと信用することになりました。



私としては、仮に失敗したとしても1件だけならなんとかなるだろうという思いと、ものは試しだという思いで、初めての新築ワンルームマンションを購入してみることにしました。



1件目のローンなどの手続きが終わり契約上の引き渡しが完了してから、X社担当者は1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後とこまめに連絡をしてきては世間話をしていたのでX社担当者への信頼感は深まっていきました。



そして6ヶ月後に連絡が入り、とても良い駅チカ物件が販売されることになったので、ぜひ話だけでも聞いてほしいと連絡がありました。



会社創業以来、最高クラスに条件が良い物件なので、既にX社から新築ワンルームマンションを購入したお得意様限定の優先販売ですと。



提携ローンにより低金利でローンが組めて前回よりも条件が良かったことと、1件目同様に月の収支がプラスという内容に魅力を感じました。



1件目の新築ワンルームマンション購入後は、手間なく家賃収入でローンを支払えているという実体験もあり、結局、2件目、3件目と追加で新築ワンルームマンションを購入することになりました。



それから3ヶ月後、1件目の新築ワンルームマンションから悲しいお知らせが入ったのでした…。





これからも、目標とするFIREを目指して行動していきたいと思います。



よい1日をお過ごしください。




関連記事です。
novtan.hatenablog.jp




こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村