へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

カザフスタン不動産のセミナーに参加&投資しました




皆さん、こんにちは。
ノビです。



ここ最近、コツコツと投資している新興国不動産クラウドファンディング「TECROWD テクラウド」のセミナーに参加してみました。


オンラインセミナー約45分間では、テクラウドの概要や投資対象としている物件についての説明がありました。


後半10分くらいは視聴者からの質問に回答する形で、制限時間となりました。




☆テクラウドの概要

〇会社名 TECRA株式会社
〇本社 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1クイーンズタワーA4F
〇資本金 1億5660万円
〇ファンド開始 2021年4月
〇ファンド本数 29本(月に1〜4本)
〇投資対象 国内外の不動産をファンドの対象物件としており、海外では経済発展の著しい新興国における、オフィスビルやレジデンス、国内では障がい者を対象とした集合住宅(グループホーム)など
〇会員数 約6000人(現時点)
〇ファンド総額 約25億円(拡大中)
〇香川真司選手が所属するベルギーのサッカーチーム シント=トロイデンVVのスポンサーです。





セミナーを担当した役員の方によると、まずは100億円を超えるファンドにするために、これからもしっかりと会社と投資家の利益になる不動産を見極めてファンドを組成していきたいとおっしゃってました。


時間内に回答できなかった質問や、追加質問には全て個別にメールで回答するという徹底した顧客対応に安心感を得ることができました。


やはり今回の投資対象国がカザフスタンなので、ウクライナ情勢について多くの時間を使って説明されていました。


カザフスタンとロシアの関係は深いものの、従属的な関係ではなく完全に独立していることや経済状況などの説明を聞いてみると過度に心配する必要はないかなと思いました。



そして、セミナーの2日後から想定年利9%で募集されていたファンド(TECROWD 29号ファンド Three City Twers カザフスタン/アルマティ)なのですが、過去最大の4億円オーバーのものでした。


いつも販売から数時間で完売してしまうので、今回も即日完売かと思って売れ行きをチェックしてましたが、さすがに金額が大きいためか完売までに7日ほどかかりました。


今回は契約書などを読んだり、何口購入しようかと考えたりする余裕があって良かったです。
ちなみに、私は2口(20万円)購入しました。
初配当の5月が楽しみです。


ハイリスクな成長株に比べたら物足りないかもしれませんが、FRBの利上げやウクライナ情勢で不安定となっている株式とは別にこのような投資先を加えておくと分散投資によるリスクヘッジになると思っています。


明日からも、引き続きFIREを目指して行動していきます。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
良い1日をお過ごしください。



こちらの記事も参考にしてみてください。
novtan.hatenablog.jp
novtan.hatenablog.jp



こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ