へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

「FIRE」への道を支えてくれたもの

皆さん、こんにちは。
ノビです。



2022年は「FIRE」したい気持ちはマックスでしたが、投資としては失敗も多く、資産を拡大することはできませんでした。



早く牢獄(会社)から脱出したいという焦りから、ハイリスクな投資先に手を出して大きく資産を減らしてしまったこともありました。



会社ではとんでもないパワハラ気質の上司ジャイアンの部下として地獄の日々を過ごしました。



パワハラによるストレス解消とダイエットも兼ねて始めたジム通いも不発に終わりました。



1年間を振り返ってみると、パワハラ会社に行きたくないわ、鬼嫁の待つ館にも帰りたくないわで、仕事以外はほぼ年中近所の公園をぐるぐるぐるぐるとひたすらに歩き回った1年間でした。



転職関連のサイトに登録しては、新しい仕事を探すためにネットサーフィンを繰り返す日々でもありました。





そんなツラい日々を精神的に助けてくれたのが映画でした。



仕事帰りのレイトショーで気になる映画は片っぱしから観まくりましたが、特に以下の2作品には勇気づけられました。





仕事帰りに映画館で3回観た「トップガン マーヴェリック」

youtu.be

トム・クルーズが還暦を迎えた人とは信じられなかったです。
ヒロインも最高にカッコよくて見惚れてしまいました。





映画館で3Dと3D&4Dで2回観た「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」

youtu.be

「父親とは、子供を守ることが仕事だ!」というフレーズにはシビレました。
とにかく、映像美と家族愛が素晴らしかったです。
3D&4Dは映画を観るではなく、座席が揺れ動くため、体験するという状態でホットコーヒーを巻き散らかしながら観ました。





影響を受けやすい私は、映画を見終わった瞬間だけは最強の男になれました(笑)





夏にはジュラシック・ワールドもあったりと、冒険好きな私にとっては映画に恵まれた1年間でした。



映画によってメンタルを支えられて地獄(会社)の日々を耐えれたように思います。




資産的には浮き沈みの激しい1年間でしたが、これからも目標とするFIREを目指して行動していきたいと思います。



ここまで読んでくださりありがとうございました。


 
良いお年をお迎えください。





こちらの記事も参考にしてみてください。
novtan.hatenablog.jp
novtan.hatenablog.jp





こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ