へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

コメダからの配当金総額

皆さん、こんにちは。
ノビです。


本日、コメダから配当金2,600円が入金されました。


コメダは私が株式投資を始めた2018年からNISA口座で100株をずっと保有し続けている銘柄です。





コメダコーヒーをご存知ない方は少ないかもしれませんが、日本のカフェチェーンであり、株式会社コメダホールディングス(コード:3543)が運営しています。


会社の設立は1968年で、本社は愛知県名古屋市にあり、主にコーヒーや軽食を提供するカフェチェーンとして知られています。


特徴的なメニューには、「シロノワール」と呼ばれるトーストデザートや、「モーニングセット」といった朝食メニューがあります。


私はコメダコーヒーを20年間くらい利用しているのですが、私の中のベスト3は以下のメニューです。



1 たっぷりたまごのピザトースト

2 シロノワール

3 クリームソーダ



2回に1回はたっぷりたまごのピザトーストを注文しています。一緒に付いてくるタバスコをドバドバかけて頂くのがオススメの食べ方です。


ただし、タバスコをかけすぎるとコーヒーとの相性が悪くなるのが欠点ではあります。


私がコメダの株を保有してからいただいた配当金です。


2023年5月  2,600円
2022年11月 2,600円
2022年5月  2,600円
2021年11月 2,500円
2021年5月  2,100円
2020年11月 1,800円
2020年5月  2,600円
2019年11月 2,500円
2019年5月  2,500円
2018年11月 2,500円

   合計 24,300円




100株を210,000円で購入した株ですが、今では含み益が52,100円となっており、かなり良い感じです。




コメダは配当金と別で年に2回の株主優待があり、コメダカードに毎回1,000円分がチャージされます。6月1日にチャージされると思いますので、またチャージされたらコメダコーヒーに行ってきたいと思っています。


ここまで読んでくださりありがとうございました。


これからも、目標とするFIRE目指して行動していきたいと思います。


よい1日をお過ごしください。




こちらの記事も参考にしてみてください。
novtan.hatenablog.jp




こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ