へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

ピロリ菌と稼ぐ力



皆さん、お元気ですか?
ノビです。




ピロリ菌検査の結果を聞きに行ってきました。

先生からは



「大丈夫でしたよ。はい、こちらが結果です。では、お大事に~」



チーン



5秒で終了し、退出を促される始末


前回は電車を乗り継いで1時間かけてやってきて、トータル5分くらいで終わった問診と採血で11500円支払ったうえに、今日もたったこれだけの内容で支払いがあるかと思うと腹立たしくなったので前回の疑問を解消すべく聞きました。


そういえば、電話でピロリ菌検査を申し込んだ時は呼気検査と聞いてたのですが、どうして採血になったのですか?


そしたら、問診でどの検査にするか決めており、特に問題なければ基本は採血で検査しているとのこと。


ということは、電話の案内はやはり「釣り」だったのかと改めて思いました。


ホームページには大々的に「外来ピロリ菌検査」を宣伝しているし、ネットと電話による連携プレーによりまんまと釣られてしまいました。


検査費用が2倍になれば病院の売上も大きく伸びるでしょうし、この病院はピロリ菌検査でずいぶん儲けているんだろうなと考えたりしました。


今日も結果を聞くだけで1100円の支払いだったので、検査費用は合計で12600円と痛い出費となりました。


それにしても、サラリーマンの私の1日分の給料をたったの5分たらずで稼ぎだすピロリ菌の稼ぐ力は凄まじいなと感じました。


私の上司からの暴言と理不尽な業務によるストレスにまみれたサラリーマンとしての1日分の価値は、ピロリ菌検査の注射1本分かと思うと悲しくなります。


早くFIREして会社から脱出しないと。





胃腸は元気だと解りましたので、もう半分諦めかけていた今年の目標達成もがんばらないといけないなと思いました。


明日からも、引き続きFIREを目指してがんばっていきたいと思います!


ここまで読んでくださりありがとうございました。


良い1日をお過ごしください。



こちらの記事も参考にしてみてください。
novtan.hatenablog.jp



こちらのブログも参考にしてみてください
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ