へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

豪州リートからの分配金



皆さん、こんにちは。
ノビです。



本日、入金がありました!

☆本日の配当金・分配金
銘柄の概要
銘柄名 上場豪州リート
証券コード 1555
主要事業 ETF-REAT指数に連動
年間利回り 約3%
配当金支払月 奇数月(年6回) 
今期1株あたりの配当金 8.7円



私も過去に2度訪れたことのあるオーストラリアのリートです。


オセアニアはヨーロッパやアジアに比べて紛争などに巻き込まれるリスクが低いと考え、分散投資先の1つとして組み入れてます。


コロナショックからの2年間をみれば順調な右肩上がりのチャートになっていますが、過去10年を見てみると高値近くになっていますので、下がった時だけ買い増すようにしています。


今回は1000円くらいゲットしたので、カフェでケーキセットなんか食べれますね。


ダイエット中なので、もっと他の使い方を考えないといけないですが…。







オーストラリアはグレートバリアリーフの海など自然がとても美しいのですが、私はエアーズロックの景色が1番好きです。


20年くらい前になりますが、飛行機の上から真っ赤な大地にでっかい一枚岩を観たときの感動は忘れられません。


夕暮れに、夕日に照らされて黄から深紅へと変わっていくエアーズロックも神秘的でした。


コロナが落ち着いたら、また行ってみたい場所の一つです。





明日からも、引き続きFIREを目指して行動していきたいと思います。


ここまで読んでくださりありがとうございました。


良い1日をお過ごしください。





こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ