へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

新興国不動産投資はじめました



皆さん、こんにちは。
ノビです。


話題の新興国不動産投資はじめました。


私は以前から上場されているリートは保有しているのですが、ここ最近になって投資対象に加えているのが新興国不動産投資の「TECROWD テクラウド」です。


このテクラウドは月に2~3回の頻度で新たなファンドの募集があるのですが、めちゃくちゃ人気で即日完売になっています。


いつも17時から販売開始されることが多いのですが、2~3時間で完売という人気ぶりです。


ちなみに私も投資している下のファンドは、募集金額は1億円以上ありましたが1時間くらいで完売してしまいました。


最低投資金額は1口10万円からと少しまとまった資金が必要になりますが、年率7~11%という高配当は魅力だと思います。


上場されているリートと違い売却してすぐに現金化することはできず、投資期間が満了して償還されるまでは資金が動かせないというデメリットはありますが、リートのように日々の株価に一喜一憂しなくてすむのはメリットでもあります。


投資期間はファンドにより異なりますが数ヶ月~2年半くらいで、配当は3ヶ月おき又は投資期間が短いものは償還と一緒に指定した銀行口座への振り込みとなります。


これまでの投資先はモンゴル(ウランバートル)と日本(神奈川、千葉、埼玉)の不動産が多かったのですが、近々カザフスタン不動産も加わるようで想定利回りは10.5%です。


この高利回りだと、また即日完売になりそうな気がします…。


明日からも、引き続きFIREを目指して行動していきたいと思います。


ここまで読んでくださりありがとうございました。


良い1日をお過ごしください。




こちらの記事も参考にしてみてください。
novtan.hatenablog.jp




こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ