へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

「FIRE」のためにサブスク見直しました


皆さん、こんにちは。
ノビです。



最近になって、定期的に銀行口座から12,000円が引かれていることに気付きました。



電気とガスはクレジットカード払いにしているので、このやたら高い支払いは何だろうかと少し考えたところ



ジョギングすると膝が痛くなるため、プールを利用するつもりで6月から始めたスポーツジムの引き落としでした。



そのジムは夜11時までやってるので、仕事帰りにでもふらっと寄ってダイエットも兼ねてストレス解消しようと思っていましたが、最近はほとんど行かなくなりました。



満員電車に揺られて地獄(会社)に行き、パワハラ上司からシバかれてヘトヘトになったところで、ストレス解消のためにジムへ行くのですが



25mプールの狭いレーンでは、すれ違う度にやたら開脚して平泳ぎするおばさんから放たれる蹴りを避けるため、「ぐにゃ」と変な泳ぎになってしまいます。





そんな変な泳ぎをするためか、泳いでる際中に足が釣ってプールの端で10分くらいシビレていたこともあります。



こんな状況なので、次に行く時には解約して12,000円は別の投資へ充てたいと思います。



サブスクは1度契約すると、その存在をすっかり忘れてしまいがちになりますので気をつけないといけないですね。



先月もガラケー時代から申し込みしていたアプリを解約したところでした。
そのサイトは月額300円でしたが、15年以上前に入会したものだったので、まあまあな額を支払ったことになります。



誇り高き FIRE を目指す者として、使ってないアプリに入りっぱなしだとは誠に不覚でありました…



不要な支出はこれからも見直して、目標とするFIREを目指して行動していきたいと思います。



ここまで読んでくださりありがとうございました。


よい1日をお過ごしください。





こちらの記事も参考にしてみてください。
novtan.hatenablog.jp
novtan.hatenablog.jp






こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村