へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

ジュニアNISAから初の配当金


みなさん、こんにちは。
ノビです。


3月24日にジュニアNISA口座で購入したオリックスから、6月5日に配当金4300円が振り込まれました。


3月29日が権利付最終日でしたので、ギリギリ間に合った感じの購入でした。


権利確定してから約2ヶ月後にジュニアNISA口座への初配当金です。


もちろんジュニアNISA口座は非課税ですので、税金約20%が引かれることなく4300円がジュニアNISA口座に入金されました。





現在オリックスの配当金は1株あたり78円で、3月と9月の権利月があり2回に分けて配当金が支払われます。


ジュニアNISA口座に振り込まれた配当金は、ジュニアNISA口座で投資信託の購入に充てたいと思っています。


あとは、1番楽しみにしている株主優待の到着を待つのみで、私のオリックス株と合わせて2つ分届くのを楽しみにしています。


1人で200株保有するよりも2人で100株づつ保有するとお得になります。


明日からも、引き続きFIREを目指して行動していきたいと思います。


ここまで読んでくださりありがとうございました。


よい1日をお過ごしください。




こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ