へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

あと少しでファイヤー

皆さん、こんにちは。
ノビです。



週末は東京・日本橋で開催された、日本酒利き酒イベントに参加してきました。



友人3人と参加したのですが、3人は前売りチケット(3,500円)を購入済で、私だけ未購入でしたので当日券(4,000円)を購入しにいったところ、






当日券完売




と張紙が貼られていました。



友人と一緒にそれを見つけてしまい、なんとも気まずい空気に



あ、私のことは気にしないで、3人で行ってきたらいいよ。
私はコンビニでビールでも買ってきてその辺で飲んでるから。



みんながショックを受けてるのを見て、元気づけようと何しに来たのかわからない意味不明な発言をしてしまいました。



友人はお猪口に注いでもらったお酒を別の場所に移動して私に分けるから、一緒に飲もうよと提案してくれました。



彼らが行列に並んで、やっとお猪口に注いでもらったものを別の場所に移動して私が分けてもらうのは申し訳なく思ったので、感謝を伝えつつ何か良い方法はないかとスタッフの人に聞いてみました。



チケット(リストバンドと専用お猪口)がないと「日本酒飲み放題のスペース」には入れないけど、隣りにある「隙間バルとオツマミ市のスペース」には誰でも入れて、チケットがない人でも日本酒一杯500円で一緒に飲めることがわかりました。





一杯500円で購入する場合は小さいお猪口ではなくてまあまあな量が入るグラスに入れてもらえるので、意外とそっちのほうがお得なのではと思ったりしました。



都会の高層ビルに囲まれた路上で開催された日本酒利き酒イベント。
音楽も流れて賑やかではありましたが、場所柄なのか上品な雰囲気のなかで、美味しいお酒を飲むことができました。
 


夜も更けて、カラオケを終えたところで解散する流れになり



帰りは酔い醒ましがてら、予約したホテルまで歩きたかったのですが、親切な友人がタクシーを捕まえて私を押し込むように乗せてくれました。



久しぶり乗ったタクシーでは懐かしい名曲が頭をよぎり、なんとも心地よい時間を過ごしながら



↓よかったら聞いてみてください↓
youtu.be



ふと何かがこみ上げてくるのがわかりました




ごくりと飲み込むと




カァーーッッ…と喉を焼き尽くすかのような衝撃が走り




危うく、TAXIの中でファイヤーしてしまうところでした。




美味だった日本酒と楽しかった思い出の余韻を、酸っぱくて辛いやつで台無しにされ




翌朝は気持ち悪さで目が覚めて、トイレとベッドを行ったり来たり繰り返しているうちに楽しみにしていた朝食の時間も過ぎ去り、チェックアウトぎりぎりにホテルを出ることに



帰宅後も二日酔いと胸焼けで1日中ぐったりと過ごすことになり、改めて飲み過ぎたことを反省する1日となりました。



今年も残すところ、あと2ヶ月を切ってしまいましたが、今のままでは今年のお正月にたてた目標を達成できそうにありません。



改めて、あの時の初心に返りFIRE目指して行動していきたいと思います。
ここまで読んでくださりありがとうございました。



よい1日をお過ごしください。




こちらの記事も参考にしてみてください。
novtan.hatenablog.jp




こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ