へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

投資家のみなさんとの食事会


皆さん、こんにちは。
ノビです。


週末に投資家のみなさんとの食事会に参加してきました。





食事会でそれぞれの投資状況について情報交換していると、5年以上前から暗号資産に投資している人や、現在の株価下落局面で積極的に空売りをして利益を出している方もいらっしゃいました。



5年前から暗号資産を保有しているとなると、かなりの儲けがあるんだろうなと思いましたが、暗号資産投資で資産を10分の1にした知人もおりますので、私としては積極的に保有したいとは思いませんでした。



FIREを目指してはいるものの、私の投資スタイルでは時間がかかるということを実感していたところでしたので、多くの人が取り組んでいたトレードは取り入れようかなと思いました。



もちろん、コアの部分は配当金を重視した投資というのは変わりませんが、これからはチャートを分析してトレードもやっていこうと思います。



新しい出会いには新しい発見があって良いですね。


これからも引き続き、FIREを目指して行動していきたいと思います。


ここまで読んでくださりありがとうございました。


よい1日をお過ごしください。 





こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ